2018-01-01から1年間の記事一覧

観たいものだけ観たい

テレビって番組表あるじゃないですか?あの番組表から好きな番組を選んで、スマホに送信?というか録画できるようになりませんかね? 動画配信サービスは色々あるけど、そんなに番組は観ないし、本当に興味があるものだけをピンポイントで観たいので。コンテ…

映画の紹介

Amazon primeの会員になって、映画見放題を満喫しているのですが、先日観た2本を僕なりに紹介します。 まず一本目は2007年公開、ピーター・バーグ監督作品の「キングダム」。大まかなあらすじは、よくあるパターンのアメリカ人がテロに立ち向かうってやつな…

のんびりしたい時のお供に

今日は本の紹介、大槻ケンヂ著「のほほん雑記帳」についてです。 初めて読んだのはもう10数年前でしょうか。当時のバイト先の先輩から「面白いから読んでみて。」と渡されたのがきっかけでした。大槻ケンヂさんについてはロックバンド「筋肉少女帯」のヴォ…

ショーケースの中の映画館

10代、20代の若い世代は知らないかもしれませんが、僕が子供の頃、商店街の片隅や街中に小さな映画館がいくつかありました。そして上映中の映画を宣伝するために、いくつかのシーンを写真のような形でショーケースの中に貼っていたものです。(少しイメージ…

副作用

数年前、特に何かあったわけではないのですが、なんとなく無気力で休みの日もボンヤリして1日が終わる、そんな事を繰り返していた時期がありました。 ただ数カ月もすると、さすがにこのままじゃマズイだろうと思い始め、かと言ってする事も無いしとりあえず…

初めてのhatena

他のブログサイトでブログ投稿していましたが、色々検討してhatenaにお引っ越し。明日から頑張って投稿します。